交換書簡「失いたくない気持ちと、二股をかけている彼なんていらないという気持ちで揺れています」

 

こんにちは

右京みさほです。

 

カウンセラー根本裕幸さんとの交換書簡

 

根本さんと私の、書き出した世界から少し離れたセックスと心のリアルなお話と、
愛とセックスに対する皆さんのそれぞれの想い

夏の夜の大阪で開催した「リアル交換書簡」は、飲みながら話しながらの濃厚で楽しい会となりました♪

 

 

そして「リアル交換書簡」の第2弾として

来年1月26日(土)東京で開催いたします!

 

女であることを開放したい方

セックスと心について、もっと深く入り込んでみたい方

ドキドキするけれどセクシャリティの世界を覗いてみたい方

 

セックスと心の扉が開き

あなたのセクシャリティの魅力が溢れ出す会です。

 

 

それでは今日も交換書簡へ届いたご相談へ、お答えさせていただきます^^

**=======================**

年代 : 40代 ニックネーム : Kさん

離婚前提で別居中です。彼から誘われ親しくしていたのですが、私と関係を持つようになって暫くしてから彼女ができ半同棲しているようです。
彼は私も彼女も失いたくないと思っています。そんな彼を失いたくないと思う気持ちと、二股をかけている彼なんていらないという気持ちで揺れています。
自分がどうしたいのか答えが出なくて苦しいです。

**=======================**

 

Kさんと関係を持つようになって暫くしてから、彼に彼女ができたとのこと。

「芸の肥やしでしょ?」的な浮気なら、もしかしたら許せるのかもしれませんが、半同棲ともなると、嫉妬という言葉が女偏でできているように、腸(はらわた)が煮え繰り返るくらいの女心かもしれませんし、「あなたのほうから私のことを誘っておいて、なんなのよ!」と、二股をかけられたことは知りたくもない現実かもしれませんね。

 

彼なんて、もう誰ともセックスできなくなってしまえばいいのに!

(あ、でも私とできなくなったら悲しいな…)

とか。

 

どんな手段を使ってでも彼女と別れさせたい!!

とか。

 

Kさんの心の中は

今、どんな状態でしょうか。

 

 

失いたくない

いらない

苦しい

 

 

 

なぜ、失いたくないと思うのか

なぜ、いらないと思うのか

Kさんの奥底にある「感情」の部分をあと少し知ることができたらいいな、と。

いただいた内容を読んで、そう思いました。

 

そしてもしかしたら彼は、もっとそう思っているということはないでしょうか。
Kさんの本当の感情を彼は知らないだけ…ということはないですか?

 

感情を伝えてもそれでも彼に言われた言葉を飲み込んでいるのか

感情を伝えずに自分の気持ちを飲み込んでいるのか

どうしたらいいのか答えが出せないのは、

本来、とても大切にしなければならない感情が、

逆にKさんが本当に進みたい道への蓋になってしまっているからかもしれませんね。

 

 

さらに蓋をつくる状況は、様々なことを頭で考えてしまっているために起こります。

何がベストなのか

どうすれば幸せになれるのか

Kさん自身のことだけでなく、Kさんを取り巻く人のことを考えて考えて考え抜いて、結局すべてを飲み込んでしまい、答えがでなかったりしますし、感情を飲み込みすぎると心が重くなり、思考能力も低下してしまいます。

苦しいですよね。

 

 

それでも。

Kさんの進むべき道を見つけていくために、1つ言えることがあります。

それは、Kさんは「彼にとっての女神」ということです。

 

 

Kさんと関係を持つようになった彼は、女性を心から愛すること、身体で愛を感じることの素晴らしさに気づき、だからこそ他の女性も愛してみようと思うことができたのではないでしょうか。

そして、自分を開いてくれた女神であるKさんのことも手放したくないと願う。

彼の大きな愛の扉を開けたのは、他ならぬKさん才能であり魅力なのです。

 

でも、扉を開けてしまったばかりに、孤独を感じていらっしゃるのかもしれませんね。

なんで私のことだけを愛してくれないの?

他の人も愛せるの?

と。

 

女神であることは見ることができずに

「愛の迷子ちゃん」の部分に光が注がれているから

迷路から抜け出せないのかな、と。

 

 

 

いま。

Kさんのことを空の上から見ている、女神のKさんがいるとします。

 

とても大きな翼を持って、

空よりも大きな愛の持ち主で。

 

そして、その愛は全力でKさんだけに流れていきます。

 

 

さらに女神であるKさんは、

地球で愛の迷子になってしまっているKさんを、

何も言わなくても愛のある方へと導いてくれます。

 

 

そう。

まるで生まれてきた赤ちゃんを、

抱っこしているお母さんのように。

 

あなたの、ありのままを受け入れるから、

何でもわがままを言ってね、と。

 

Kさんには、とても心強い女神がついていてくれるのです。

 

 

いま、目を閉じて。

大きな翼を持つ女神になってみてください。

空の上から、まさに今、このお返事を読んでいるKさんの姿を見つめてみてください。

 

女神はどんな答えも知っているの。

 

だからこそ

どんな言葉をかけてあげますか?

どんなアドバイスをしてあげますか?

 

本当に進みたい道はこっちだよねって、光を当ててあげてほしいのです。

そこは誰にも邪魔されない、本心から望む道です。

 

 

Kさん

もっと「わがまま」になってみませんか?

 

言いたいことを爆発させて

駄々をこねてみませんか?

 

 

彼に手放したくないと思わせるほどの女神なのですから。

もっと自由に羽を羽ばたかせて、

わがままに振舞ってもいいのです。

 

 

答えがでないのは、過去の経験値だけをもとにした思考を頼りにしているから。

 

 

セクシャリティの魅力を持ったKさんは、

生理前や生理のときになぜかモヤモヤしたりイライラしたりするのと同じように、

もっと体の奥底からの感情に素直になっていいのです。

 

 

そうすることで、【彼女がいても手放したくないと思う女性である】ことに、自信も溢れ出てくると思います。

 

 

そして、私を寂しくさせるなんて残念なオトコね!!と、

どうぞ遠慮なく「宇宙レベル」での上から目線を。

 

 

上から目線になることにより、

それでも愛したいと思うのか

彼を手放すのか

今まで出なかった新しい答えが、見えてくると思います。

 

 

本当に欲しい愛は女神Kの思うがままに。

 

 

あ、それから

Kさんの女神力を気づかせて(開いて)くれた彼には、

何十億人といる世の男性から感謝の気持ちが届けられると思います^^

魅力的で愛したい女性を生み出してくれて、ありがとうって。

 

根本さんからのお返事も待っていてくださいね♪
https://nemotohiroyuki.jp/letters/26316

Visited 20 times, 1 visit(s) today