すごくラクに咲き始めるの。それは心の重荷を下ろしたから。第5期SCTC(1日目・2日目)

 

ふんわりと

緩んで生きること。

 

女性性やセクシャリティって、

頭で考えた「こうあるべき」からかけ離れた、身体の反応や心の反応のこと。

お父さんやお母さんからの植え付けという鎧も脱ぎ捨てて

自分の心に正直に生きる世界のことです。

 

それに加えて

女性性やセクシャリティの本質は「感情」だと私は思っているので

閉ざしていては魅力が伝わらないですし、

むしろ愛する人は素直に、惜しげも無くあなたの魅力を見せてもらえることに喜びを感じます。

 

 

だからこそセックスの時も。

すべてを見たいんだよ…と

あなたに囁くのです。

 

 

誰だって、必ず。愛される人になれる。

心と女性性・セクシャリティを開花に特化した
セクシャルカウンセラー養成講座(SCTC)第5期が大阪で開講しています。

 

1日目・2日目と終わり

いただいたご感想をシェアさせていただきますね♡

※動いてのワーク中は写真が撮れないので、ほぼ毎回、書き出すときとセルフセラピーカードレッスン中の画像しかアップできていませんが、ご了承ください。

1日目:人生を好転させるために必要なセクシャルエネルギー

自分の奥の奥にある感情に向き合うのは、やっぱりすごくエネルギーを使いました。
1人では向き合えないところも、こうやって仲間と一緒に向き合うことで、本来の自分に戻っていくスピードも早くなるなと思いました。

初めて出会う方々だけれど、どこか共通点があるような、同じ心のあたたかさや、1人の女性として愛されていきたい、という同じ想いで、エネルギーが響き合っているような、心を開くって、あたたかいなと思いました。

愛し愛される世界へ♡
もうその世界にいることに気付こうと思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

仲が良くて大好きな母との関係をしっかり見つめられました。
一番の味方でいてほしいからこそ、私への過度な期待や〇〇しなさいと制限されることに反応して心がザワザワしていたのですが、母の期待に応えられない自分にも許可が出せるな!と思えました。

母自身も苦しかったり辛かったかこその言葉だと理解できるので、そんな母へももう自由になったらいいやん!って心から思います。

この気付きは、1人ではできないしみんなでワークで立体的に取り組めたからこそ!

セクシャリティを開くには癒しより先に感情を吐き出す、爆発させること、ということも新たな視点でした。
ネガティブエネルギー(感情)が人生を変える大きな鍵になる。

私はたくさん鍵持ってる、どんどん人生を変えていきます!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ワークで思いがけず自分の感情が出てきてビックリしたこと。
セクシャリティーと聞いて、女性の特化したものと思っていたら、日頃人として普通に持っている感情であったことが意外だった。

そしてセクシャリティーは誰もが持っているんだなと感じました。

ワークで私は1人でがんばらないといけない助けを求めてはいけないと思い込んでいる自分に気づき、助けを求めてもいいんだとわかりました。

みさほさんのふんわりとした優しさに時折触れ、ポロっと涙ぐみそうになりました。

 

 

2日目:傷ついてきたセクシャリティを癒す

今日も濃厚な1日でした。
この優しさに包まれた空間が大好きです。

自分の辛かった記憶が、あー実際はそうじゃなかったんだーと分かって、記憶が明るいものへ変わっていくのを感じて、私が悪い訳ではなかったんだなと、心が軽くなりました。

まずは、私が幸せになる。
愛の人として生きる。
私が私を愛するんだ!!と、決意した日でした。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日のワークも、とてもハードでしたが、前回よりもずっと楽でした。
小学校から背負っていた感情は、視点をかえたら腑に落ちて納得し、すごく楽になりました。

父と母への思いは、理想の両親とはかけ離れていると思っていたけれど、実は理想の両親に対する思いと同じだったことに気がつきました。

ネガティブなことにフォーカスしていましたが、とても幸せな家庭に生まれたんだと思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日も濃くて深くて、あたたかい時間でした。

お父さんのことも、もうそんなに気になっていないのに、いつまでも気にしたがるではなく「私はお父さんのことを思っている」と認めてしまえばいいって、すごく楽になりました。

認めていないから、ずっとずっと気にして引きずるように自分で自分にしむけている。

私の進む道は決まっているし、軽やかに進んでいけばいいだけなんだ。
その道をはやくオープンにした方が、自分の足枷を外せるんだなって思いました。

 

5期生の皆さん、どうぞよろしくお願いします♡

4期の時はスピリチュアル力が高めと感じていましたが、5期生の皆さんが集まると「究極のセクシャリティの魅力」を感じます。

三者三様の魅力があって、だけど同じ空間にいると、反発するのではなく「融合していく」

 

まさに融合はセクシャリティの成せる技ですし、5期生の皆さんは自然とその力を使うことができる。

本当はもう魅力に気づいているのでは??

 

きっと、これも集合無意識なのでしょうね^^

 

なので、あとは今まで閉ざそうとしていた分まで「ひらいていく」だけ。

 

セックスのことは4日目から取り入れていきますが、まずはやっぱり「心の開花」から。

そして、まだ第5期が始まって2日目までですが、すでに「ひらく」ことが始まっている3期生の皆さん。

 

セクシャリティも女性性も恥ずかしいものではなく

自然にあるもの、です。

 

誰にも邪魔されない愛し愛される世界を手に入れるために、もっともっと安心して開花をしていただけたらと、私も愛を込めてすべてをお伝えしていきたいと思います♡

 

 

そして

第6期セクシャルカウンセラー養成講座(SCTC)

1月25日(土)より、広島で開講します!

お申し込み・詳細はこちらから

*SCTCに関しましては、30分無料電話相談を行っています。
参加について、お支払い回数についてなど、遠慮なくご相談くださいね。
こちらのフォームより電話相談をご希望の日時を3つほどご連絡ください。
折り返しご連絡させていただきます。(私からお電話いたしますので、電話代金はかかりません)

 

 

セクシャリティをひらいて

愛し愛される世界へ。

 

あなたが感じる愛の世界は、きっと身も心も気持ちいい世界だと思います。