絶対に手作りのパンじゃなきゃ嫌、ということもないのです。

 

・どちらかというと受け身で生きているほうだ。
ご飯に行こうと誘われても「絶対にここで食べたい!」みたいなのもないし、提案された中で「じゃあ、ここがいい♡」という感じで、ある程度決めてもらった中で自分の欲するものを伝えてみてる。

パン作りも、パンを作りたくて仕方ないというよりも、パートナーが強力粉を買ってきたから(家にあるから)とか、晩ごはんは○○がいいって言ってたから○○にするとか

委ねるのが得意(良く言えば)なのかもしれない。


今日は小さめのコッペパンを焼きました^^
最近ホームベーカリーをやめて手捏ねしています(ストレス発散にもなる笑)
でも市販のパンも良く食べます。フジパン派です。

 

・でも昔は委ねるのが苦手だったな。
最初の結婚の時は、なんでも自分の思い通りに進めたくて、でもできなくて「キーーーーー」となって精神的に荒れていたと思う。完璧さを求めて自分で自分の首を絞めていたのね。
さらに元夫にも「こうあるべき」みたいなの押し付けていたし(汗)
それで夫婦だからセックスするべきみたいな感じになっていたし、セックスに不可欠な興奮をどこかにおいやって、つまらないセックスの強要をしてしまっていたのね。

興奮して感じ合うはずのセックスが義務になってしまったら、そりゃもう拒否られるのも当然、、、って今ならわかるけど当時は全然気づきもしなかった。
こうあるべきとかどうでもいいや、どうにでもなれって委ねられたら、そこに興奮が待っているのに。

 

・セックスって愛と興奮と時々義務とが混ざり合っていて、だから愛だけでするものでもないし興奮だけでするものでもないし義務でするものではない

「こうあるべき」でセックスはできないって、拒否されて泣いていたあの頃の私に教えにいこう。タイムマシーンに乗って。

 

・今日のメッセージリーディング(Man of Worlds)

ゴールを決めて
自分の中だけのゴールで良いから
そして、あとは前だけをみて突き進むだけ

愛する人はとても忙しいし、自分のことで手一杯だけど
私たちは不安になる必要がないし、自分のゴールに向かうことに全力を注げばいい
そこには多少の冷たさが必要だけど

奇跡のような出来事って
毎日一歩踏み出したから起こることだよって、私たちは気づくのね

 

 

あなたと私にとって
やさしい愛の1日になりますように。

 

セクシャルカウンセラー
右京みさほ

 

個人セッションメニュー

 

無料メルマガでは、セクシャリティや恋をひらくメッセージ
その他、講座やカウンセリングの先行案内をお届けしています。
お気軽にご登録くださいね。

無料メルマガ「愛する人をメロメロにする方法」