ただ、真っ直ぐでいい。

 

こんにちは

右京みさほです。

いかがお過ごしでしょうか?

 

HPを作り直していて、改めて過去の文章を読んでいると、拙い文生でもエネルギーに溢れている感じがしました。


セクシャルカウンセラーとして活動をはじめた時(アメブロの頃)なんて、何をどう発信していいのかもわからないから、本当に手探り状態で。
伝わらないんじゃないかな?わかってもらえないんじゃないかな?って、いつも不安になりながらも書いていました。
だけど今読んでみると、まっすぐ、なの。
気持ちを伝えよう、大丈夫だよって伝えようと。
純粋でまっすぐな私が、そこにはいました。

 

今のわたしは、文章を書くのがすごく苦手です。
何をどう伝えていたのかも忘れてしまって、ちゃんと伝えなきゃ、と焦る自分がいます。

 

 

 

そういえば、高校生のときは日記を書いていました。
たしかほとんど恋のことだったような気がするけれど、恋のことということは私の勝手な妄想もあり、女友達への嫉妬もあって、誰にも見せられないような内容だったような気がします。

ただ、内容をはっきりと思い出せないのは、その頃家によく来ていた男子たちが私の日記を読んだから。
そのときは怒りも悲しみ沸かなくて、なんでそんなことするんだろう・・と、男子たちには冷めた気持ちしか出てこなくて。
でも、それと同時に私は「書いたことを忘れたい」って、そう思ったんですよね。

恥ずかしすぎてすべてを抹殺したい感覚。

書いて残すことは、もうやめよう。
私が悪い。日記に思いを綴った私が悪い。
そうやって自分を思いっきり責めていたのを、ふと思い出しました。

 

そう。書くって恥ずかしいことだし
自分の気持ちに正直でいても、いいことない、と。

 

ここにもまだ、私が握り締めた悲しい感情が眠っていたようです。

 

 

だけど、今
こうやってパソコンに向かっています笑
思いを綴りたい私がいます。

「ことば」が好きなのかも。
言葉を伝えたり、言葉で伝えてもらえること。
声とか文字で繋がること。
好き、なのでしょうね。

 


もっともっと、好きに正直でいよう。

 

 


最近、娘が色々な神社仏閣に行くので、私が現地に行かなくてもお守りが増えて嬉しいです^^


清水寺の「桜鈴」という開運お守り
かわいい♡

 

 

 

「ちゃんと」よりも
ただまっすぐ、でいい。

忘れないように、書いておきます。

 

 

みさほ

 

 

 

カードリーディングや私からのメッセージ
その他、講座やカウンセリングの先行案内をお届けしています。
お気軽にご登録くださいね。

・右京みさほLINE公式アカウント

友だち追加
@fyo9309o で検索
メッセージやご質問などはLINEからお気軽にお送りください