【6/18開催報告】これからの人生で実はとても大事なことを、気づかせてもらうことができました。

こんにちは
右京みさほです。

先日。約2年ぶりくらいの東京で、セクシャリティ解放ワークを開催いたしました。
皆さんが優しく迎えてくださったおかげで無事に開催することができて、本当によかったです^^

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

【満席・6/18(土)東京】壁を作っていたあなたが、本当の愛を手に入れる「声からひらくセクシャリティ解放ワーク」ご案内

 

 

いただいたご感想をシェアさせていただきますね。

言葉にならない気持ちを声で出すことで、消化できていなかった感情を自分の外に出すことができました。
出た後は、少し疲れた感じがして体がゆるみました。

日々の中でも、モヤモヤした気持ち、言葉にできない時にやってみたいと思いました。

ワークをやっているうちに、自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手と気づきました。
ワークの中では愛を伝えるより相手をハグする、手を握ったり自分から行動するようにしました。
自分から行動をして愛が帰ってくるのを体験したので、自分の愛を出していこうと思いました。

Aさん

┈┈┈┈┈┈┈┈┈

体がまず、めっちゃゆるみました。
女子こわい問題に、ひとすじの光がさした感じで、これから楽しみです。
女子の目が怖くて、女性らしさを出さないようにしていたことも気がついて…

また会えるの楽しみにしています!
気をつけて帰ってください。東京で待ってます。

Sさん

┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日はとても楽しかったです。
思っていた以上に自分の中にまだまだ傷ついていることや、振り返るとなんだか惨めになってしまう気持ちがたくさんあったんだなと思いました。

でも、その気持ちを隠したり否定しなくても良いんだよねと改めて思って幸せな気持ちになりました。
たくさん緩んだし、ペアになったSちゃんからも「ゆるめたよー」と言ってもらえて、すごく嬉しくて、自分の自信にも繋がりました。

好きな人に自分の愛を出すのが恐くて、つい抑えてしまうけど、ちゃんと伝えていける自分になりたいと思います。
ありがとうございました。

Hさん

┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は参加させていただき、ありがとうございました。
どのワークもとても良かったです。

目を見つめ合う「愛してる」と伝え合うワークは、最初は怖さがありましたが、最初の一言目でパーッと枠が取れた感じがして、たくさん伝え、受け取ることができました。


我が子たちに「大好きだよ」「愛してるよ」「大切だよ」って伝えてこなかったなー。

彼にも「言ってよ」と欲しがってばかりだったなと気づきました。


目を見る、伝える、をこれから意識してやっていこうと思います。

声にならない思いを出すワークも、もっと家でやってみようと思います。

Hさん

┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今回のワークで学んだことは、お家でも実践できるものもあったので、自分と向き合いたくなったときに実践していこうと思いました。

また、ワークを通して、自分が持つ力にも気づくことができ、今後それを伸ばしていこうと思いました。

Mさん

┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日はありがとうございました。
受け取るのが本当に苦手だったことを久しぶりに感じとり、思い出すことができ、これからの人生で実はとても大事なことを、気づかせてもらうことができました。

まずは、そういう自分を愛していこうと思います。

目を見て、相手におくる、みる、感じとる。
愛を送る癒しの人になれたらなぁーと、その前には自分を愛することが大切なのですね。

Gさん

┈┈┈┈┈┈┈┈┈

コロナで人とのつながりが薄くなったり、ちょっと背伸びしてオシャレしてでかけるということがなくなったりして、知らず知らずのうちに人との間に壁ができている気がしていました。

ワークが進むにつれて、素の自分が出てくるなぁと思いつつ、素の自分が相手に伝わってしまう・・・!となんだかコワイ気がしましたが、それ以上に相手とつながる感のあたたかさを感じました。

ありがとうございました。

Sさん

┈┈┈┈┈┈┈┈┈

とっても気持ちが良かったです。

ちょうど今、自分で自分のテーマを「自分を愛する」にしていたので、目を見て「愛してる」のワークは、とてもダイレクトに感じられるワークでした。


今までずっと、自分の中のありあまる愛情を人に与えたいと思ってたけど、まずは自分を愛するということを改めて感じました。

あと、お相手の反応に共鳴しちゃうクセがあるので(相手が笑うと笑っちゃうとか…)良くも悪くもそれに気がつきました。

何にせよ楽しかったです。はずかしかったけど
声のワークは家でもやってみますね!
今日はありがとうございました。

Kさん

 

今回の東京開催も、皆さんの愛が行き交う優しい時間になりました^^

愛したい

愛されたい

だって私たちは、愛に生きるために生まれてきたから。

涙も笑顔も。皆さんの愛そのものだったと思いますし、子供の頃からずっと「愛に生きてきた」のですよね。

 

そして

>女子こわい問題に、ひとすじの光がさした感じで、これから楽しみです。

Sさんからいただいた「女子を怖いと感じてしまうお悩み」についてもお答えさせていただきました。

 

女性(女性性)は男性(男性性・1人で切り開いていく決断力)とは違い、(繋がる)という安心感の中で自分の能力を発揮させていきます。

なので、特に女性は同性から嫌われて孤独を感じることが怖いですし、逆に好かれすぎて付き纏われすぎると自由がなくなってしまって個性を奪われてしまうことも怖いことになります。

【みんなと繋がりたいけど、クリエイティブ(想像力豊か)な私でいたい】って、女性は日々、心の中で葛藤しながら生きていると言っても過言ではないのかもしれませんね。

 

さらには、私たちにとって最初の同性は「お母さん」であるという現実。
それはきっと、ご質問をいただいたSさんだけでなく、ご参加いただいた皆さんも、この投稿を読んでくださっているあなた、そして私も。

 

女子がこわい= お母さんがこわい = 人と繋がることがこわい

という方程式が、心の奥底(無意識)に溶けこんでしまっているのだと思うのです。

 

なので、自分と愛する人との間にある自他の壁を壊すためにも、この式を変えてしまえばいいんですよね^^

 

んーーと、何がいいかな?

お母さん + 女子たち = それよりも自分の気持ち

とか。

お母さん − 女子たち = 絶対に受け入れられない愛

とか?

 

この図式は、あなただけのオリジナルな式で大丈夫です。

一番大切なのは「自分の欲しい愛だけを、追い求めてもいい」という心の声。

欲しい愛を与えてくれない人たちを愛さないといけないなんて、なんて怖いことなんだろう、、、と。
女子たちを怖い存在にさせていたのは、本当は自分自身だったと気づくことで、怖いことなど何もなくなることに気づくことができるようになっていくと思いますし、愛を受け入れた結果、愛への壁を作ってしまったら、勿体ないですよね。

 

>ワークが進むにつれて、素の自分が出てくるなぁと思いつつ、素の自分が相手に伝わってしまう・・・!となんだかコワイ気がしましたが、それ以上に相手とつながる感のあたたかさを感じました。

 

相手に自分の気持ちが伝わるのはコワイですが、皆さんの思いは隠し切れないのです。
それに、気持ちが相手に伝わるということは、【
魅力】もしっかりと伝わって愛が結ばれていくということになります。

 

なので、どうぞ遠慮せず。
好きも嫌いも含めた「素の想い」に、正直になってみてくださいね^^

 


帰りの新幹線で見た、雨上がりの夕陽がとても綺麗でした。

 

 

皆さんの日々が
望む愛で満たされますように。

 

またお会いできるのを楽しみにしています!
(次回の東京開催は、みんなで飲みに行きましょうね♡)

 

 

私からのメッセージや先行案内が、無料でお読みいただけます
お気軽にご登録くださいね。

・無料メルマガ「愛する人をメロメロにする方法」

・右京みさほLINE公式アカウント

友だち追加
@fyo9309o で検索
メッセージやご質問などはLINEからお気軽にお送りください^^