ゆらゆらしながら、編む。

・編みたいものがたくさんあるのと飽き性なのも相まって、編み途中のものが増えて困る。
ニット界の貴公子 広瀬光治先生は「ひとつのものが完成してから次を編む」と仰っていたけれど、あれこれと手をつけたくなる私にとっては、それはなかなか難しいこと。
今日はかぎ針編みから離れて棒針編みをしたくなったので、メンズ用のネックウォーマーを編んでみることにした。

 


簡単に出来そうだから、飽きる前に完成させてしまおうっと。
ちょうどいいサイズの輪針がないので、最後に横の部分をとじます^^

 

・講座でもお伝えしているけれど、女性性やセクシャリティというものは「揺れ動くもの」なのだ。
アワ(女性性)とサヌキ(男性性)と言うように、泡のようにゆらゆら・きらきらしているし、それでいい。
感覚的な生き方をしているときは女性性を使う。割れやすいという繊細さがある。

今は多様性とかジェンダーレスの時代だけれど、女性性や男性性って個人の性別を表すものではないし、人の内側にはアワとサヌキがあるよね。

だから女性にもサヌキという男性性の部分もある。
毎日コツコツと続けるという男性性を使って、わたしは今日も編み物をしている。

 

・ぬくもりを欲する季節になりましたね。
こたつに入ってみかん食べたい。

 

・今日のリーディングメッセージ(Equilibrium)

あの人に身を委ねているけれど
どこまで深くて
どこまで行くのかわからないから
浮き輪が欲しくて手を伸ばす

だけど、その浮き輪もどこか遠くへ行ってしまって
仕方ないから一人でもがいているのね

でも、大丈夫
あなたは溺れないし
沈んだりもしない

静かに心を落ち着けて深呼吸してみて
あの人の瞳に吸い込まれていれば、大丈夫

 

あなたの日々が
望む愛で満たされますように。

 

みさほ

 

【カウンセリング詳細はこちらです】
本当のあなたを、ひらく
セクシャリティ解放セッション

本当のあなたを、ひらく《セクシャリティ解放セッション》

無料メルマガでは・・・
セクシャリティをひらくためのメッセージ
講座やカウンセリングの先行案内をお届けしています。
お気軽にご登録くださいね。
無料メルマガ「愛する人をメロメロにする方法」