子育て筋もついただろうか。

・朝、起きたら少し身体が痛い。
軽い筋肉痛になっている。
そうだ。昨日、娘の引っ越し準備の手伝いに行って、いつも以上に身体を動かしたからだ。
大したことはしていないけれど、いつも以上のスピードで動いたから、普段使わない筋肉を使ったのだろう。
だけど、疲れたと言うよりも爽快感がある。
娘の部屋を片付けるって、軽いスポーツなんだな。
娘の3回目の引っ越しにして、はじめて手伝いに行った母としての気づき。


たぶん掃除を頑張らないといけないことを予想し
ジーンズを履いて、汚れてもいいTシャツとエプロンを持って行って正解でした笑

 

・娘とは生まれたときから反抗期かっていうくらい、かなり衝突してきた。
感情と感情のぶつかり合いをして、私に「育てて欲しくない」ということも言っていたくらい。
わたしも育てていく自信を無くしそうになったことも何度もある。

だけど、この壮絶な反抗期の中のぶつかり合いのおかげで、いまは平和な関係になっている。

セクシャリティ (ほんとうの自分)= 感情
なのだと思い知らされる。

 

仮面を被っても隠せないこと
取り繕っても嘘がバレてしまうこと

感情を隠していては、お互いの「ほんとう」なんて見えなかったはず。

 

娘のおかげで私が育った。
もちろん息子にも育てられた。

 

 

 

 

って、、、今なら思える

 

 

今なら思えるけど、本っ当に大変だったから「大変の渦中」にあるときは、そんなこと思えないけどね!!!

 

 

 

 

・でも、あの頃。
絶対に手を離さないでいようと思っていた。
娘のことも長男のことも。

 

・恋に生きていたけど、その恋すらも子どもたちに隠したくなかった。
だって、とても大切だから。
娘と長男と、なんでも一緒に何でも経験したかったから、楽しい思い出もいっぱいあるよ。

大変なことって、何年か何十年か後に笑い合うための種まきなのかもしれない。
わからないけれど。

 

大変なことが、いつかの笑顔になったら嬉しいね。

 

 

・今日のリーディングメッセージ(Fulfillment)

誰のグラスに愛を注ぐのかを
悩むところだけれど
それはもう「わたし自身」のグラスに注ぐことが一番で

遠慮などいらないこと

溢れたら
誰かに注げばいいよ

あなたのグラスを空にしないで
満たされるまで愛を求め続けてしまうことを
悲しまないで
それは当然の権利よと
笑うことができそうです。

 

あなたの日々が
望む愛で満たされますように。

 

みさほ

 

【お知らせです】
12月18日(月)10:00〜
黒田菜美ちゃんと一緒に、女性限定の朝活をします!
何かを売り込んだり、堅苦しいことは致しません。
だって、それは私たちが嫌だから。
お仕事のことでも、プライベートなことでも。
ちょっとしたお悩みを相談したり、みんなで気軽にお話ししたりしませんか♡
新しい一歩が楽しくなる女性限定朝活にしたいと思っています^^


※参加費は実費のみです。
飲食代をお店にお支払いください。
安心してご参加いただけるように、勧誘目的の方はお断りしています。

参加をご希望の方は、「参加希望」と明記の上直接メッセージをお送りくださいね♪
折り返しご案内をお送りいたします。
Facebookからも「参加」を表明いただけます)

 

【カウンセリング詳細はこちらです】
本当のあなたを、ひらく
セクシャリティ解放セッション

本当のあなたを、ひらく《セクシャリティ解放セッション》

無料メルマガでは・・・
セクシャリティをひらくためのメッセージ
講座やカウンセリングの先行案内をお届けしています。
お気軽にご登録くださいね。
無料メルマガ「愛する人をメロメロにする方法」