48歳。気持ちいい感度が増す。

メルマガにも書いたけれど、下っ腹を引っ込めようと思って骨盤底筋を鍛えてみたら、下っ腹への効果を感じる前に「肉体の感度の高まり」を感じている今日この頃です。
なんかもう、下っ腹への効果はどうでもよくなってきつつあるの。

まだまだ肉体の感度は高まるんだ!という驚きを得られただけで、ただただ嬉しい。

 

・48歳、更年期。
セクシャリティや女性性、自分を開いていくことの思いだけは手放してはいないけれど。
でも、肉体は自然と「弱く」なっているのを感じています。

更年期の繊細さを、ただそのまま伝えたこと。

 

生理もなくなれば、女性としては強くなり、生理による情緒不安定な時期や性欲のアンバランスさもなくなって、セックスへの欲も強くなったりするのだろうと、そう思っていたのに。

生理が来たり来なかったりの不安定な日々
それによって鬱っぽくなるくらいの心の不安定さ
性欲だって以前に比べたら全然ないし、濡れない
そんな風に自分の肉体が「繊細になっている」ことを知って、女性って強くなるのではなくて弱くなっていくのかもしれないということを、身をもって感じているところなんですよね。

 

だから、もうこれからは何もかもが衰えるばっかりなのかな?と自分でそう思っていたのに・・・

 

それなのに、骨盤底筋を鍛える運動(‥運動というほどのものではなくて、ほんと、ただ骨盤を立てたり引っ込めたりするだけのこと)を寝る前に続けていたら、今までと同じことをしているのに「感じ方が違う」ことに気がついたの。

気がついたというか、体感として、実感として「気持ちいい、、、」がわかる。

ほぼマンネリと言えるようなセックスでも(安心感のあるセックスとも言う)、私の肉体の感度が高まることでオーガズムを得ることができたのです。

 

しかも偶然の1回じゃない。

次のときも同じく。

あれ?特別なことされてないし、してないのに笑、、、、って。

 

笑ってしまうくらいの不思議な感覚。

 

もちろん、それ以降も。

 

骨盤底筋を動かしてあげるだけで、こんなにも感度が上がるなんてと
なんだかとても不思議でした。

 

 

だけど、調べてみたらそれは自然なことだったよう。

「骨盤底筋を動かしたら、子宮や膣に血が巡る」

だからクリトリスや膣全体、大陰唇や小陰唇にある私の神経が感度を増して、気持ちよかったんだ。

全然すごいことじゃなくて、普通のことだったのね。

 

 

・私たちには気持ちよくなる権利があります。

 

わたしたちには

気持ちよくなる権利があります

 

 

大事なことだから
2回でも、100万回でも言います。

 

アラフォーだからとか
アラフィフだからとか

セックスの経験があるとかないとか
オナニーの経験があるとかないとか

そんなことに振り回されなくて大丈夫。

 

夫としか経験がなくても
W不倫でも
片思いの恋愛でも

どんな恋をしていても、誰としていても
「気持ちよくなっていい」のですよね。

 

そしてなにより

あきらめんなよっ

を、自分で自分に言ってあげること。

 

超絶相性の良いテクニシャンが突然目の前に現れて、あなたを絶頂感のある世界まで連れて行ってくれる。
それんなことは、もしかしたらあるかもしれないけれど、待っていても来ないよ。

 

だから、いつも大事なのは「自分」です。

自分で「感じる肉体になっておくこと」が大切。

気持ちよくなることを「権利だし」くらいに言っちゃうくらい、自分で快感軸をつくって生きたいですよね。

 

・骨盤を立てて、引っ込めてみる。

慣れていないと骨盤を立てたり引っ込めたりすることが難しいかもしれませんが、何日かやってみたらコツを掴んでできるようになると思います。

肉体の中に秘められている「女性としての快感スイッチ」を目醒めさせてあげていくのは、とても簡単でおすすめです。
すごく気持ちいい身体になるから、ぜひ。

おまけで下っ腹も引っ込むかもしれません♡

 

 


Instagramの記事投稿用に撮影したもの。
下っ腹を堂々と映せるように頑張ります(^ ^)

 

 

 

・今日のリーディングメッセージ(Master)

あなたは気づいていないかもしれないけれど
達人なのでしょう。

小さな傷も見逃さないし
小さな光もちゃんと見つけてあげられる。

誰が何と言おうとも、「あの人」の達人です。

だから、あの人が暗い顔をしていたら
誰よりも早く気づいてあげられるし

あの人が嬉しそうなら
誰よりもはやく一緒に笑ってあげられるの。

だから、あの人のことで嘘はつかないでいて。
達人は嘘つかない、から。

あの人との運命が大きく動くときを
あなたの嘘で止めないでね。
運命の針は動き出しているもの。

 

 

あなたの日々が
望む愛で満たされますように。

 

みさほ

 

【第4回 秘密のお茶会】2/10(土)大阪で開催します!


【第2回 朝活女子会】1/15(月)10:00開催です!


【個人カウンセリング】
本当のあなたを、ひらく
セクシャリティ解放セッション」



無料メルマガでは・・・
セクシャリティをひらくためのメッセージ
講座やカウンセリングの先行案内をお届けしています。
お気軽にご登録くださいね。

セクシャルカウンセラー右京みさほ・無料メルマガ登録