優しい叫び。

・土曜日の午前中。インド料理食べたいーーーーと言ったら、パートナーがお昼に連れて行ってくれた。
ここ最近は夜勤とか休日出勤があったりで忙しいのに、おやすみの日まで私の心の叫び(我儘)を聞いてくれるなんて、すごい人だ。
乙女座さんの「最後の最後まで見捨てない精神(でも見捨てたときはあっさりと捨て去る)」があるからなのか、なんなのかわからないけれど。いつもありがとう。
そして思ったことは素直に口に出して言ってみるものだなと、お腹いっぱいになった帰り道にそう思う。


私は、ほうれん草のカレーとバターチキンカレーにしました♡大好き

 


次男のはお子様プレートです。カレーがめちゃめちゃ甘いけど、美味しい。
焼きたてのナンをおいしいって言いながら食べていましたよ♪

 

・不満とか我慢とか切なさとか悲しみとか。
本当は嬉しくて喜びたい気持ちとか。
心の叫びを飲み込むと、それだけでお腹いっぱいになってご飯が食べられなくなってしまったり、逆に心の叫びが美味しくなくて「満たされたい」と思って、たくさん食べ過ぎてしまったりするけれど。
心の叫びを飲み込んでしまったことは悪いことなんかじゃない。
心の叫びを飲み込んだことは、優しい事実。


そして飲み込むことをやめて
愛する人にだけでも本音で叫ぶことができたら、もっと優しいよね。

 

 

・インド料理美味しかったーーーーーーー!!!!

 

 

・今日のリーディングメッセージ(Four of Worlds)

はじめたいのなら、はじめて
初めてのことでも、はじめて
後ろを振り向くことなんてしなくてもいいし
誰かを振り落としてしまう怖さも見なくてもいいの

あなたならできるよって言ったら
「うん、わかってる」って言ってくれる
突き進んだら安心が生まれるよ

 

あなたの日々が
望む愛で満たされますように。

 

 

みさほ