この膝掛けはわたしのエゴの塊か、どうなのか。

【募集を開始しました!】
10/18(水) 大阪・11/12(日)東京
恋とセックスに臆病なヒヨコちゃん女子のための、しあわせ極上Fテクセミナー

11/11(土)東京
秘密のお茶会


 

・97歳の祖母が特別養護老人ホームに入所しているので、祖母に膝掛けを編んでみた。
もう何年も会えていないのだけど、お盆に実家に帰ったときに渡してほしいと頼んでおいたから渡してもらってはいると思う。
心地よい肌触りや車椅子に乗っているときに邪魔にならない感じで・・・と思って毛糸を選んで編んでみたはいいけれど、色合いやデザインが私の祖母のイメージとまったく違う感じになってしまった。
赤いイメージを持つ牡羊座さんで、ここまで生きてきた強さがあって、ほんわかというよりは芯がしっかりしている女性。
この膝掛けはわたしのエゴのかたまりのような気がしている。

 


おばあちゃんに編みました。

 

・人にプレゼントを贈るのは難しいし、ちょっと苦手。
気に入ってほしいと思ってしまうからなのと、自分の好み入ってしまうからで、さらに行き着くのは「え……」と思われてしまうことが嫌だから。
結局は嫌われたくないという自分の思いが強のか、そんな思いが垣間見えることがイヤなのか。
でもプレゼントを贈りたいと思う気持ちは純粋にあるのに。
あれ?考え過ぎなのかな??
純粋さだけでいいのかな。

 

・プレゼントされたときって、ただ単純に嬉しいのにね。

 

・考え過ぎてしまう思考癖をどこか棚の上の手の届かないところに置いてみたら、プレゼントを贈ることもラクにできそうだな〜


もっとラクに生きよう。
さらっと生きよう。

 

 

・今日のリーディングメッセージ(Ace of Crystals)


閃いたこと
糸のように細い直感が気づかせてくれたこと

微量で小さな気づきかもしれないけれど
あなたにとってはとても大切な「お知らせ」

深く掘り下げようなんてしたら
割れて壊れてしまうから

気づいたら
ただ受け止めるだけで大丈夫
魅力的なパーツになって
あなたを輝かせていくよ

 

 

あなたの日々が
望む愛で満たされますように。

 

 

みさほ

 

 

個人セッションメニュー

 

無料メルマガでは、セクシャリティや恋をひらくメッセージ
その他、講座やカウンセリングの先行案内をお届けしています。
お気軽にご登録くださいね。

無料メルマガ「愛する人をメロメロにする方法」