好きなことだけ得意になればいいと思うの、ママも。

・先週の土曜日は、秋なのに真夏のような日差しでとても暑かったなぁ。ここ数日、夏みたい。
だけど暑がりな次男は毛布をかけられるのを嫌ってお腹を出して寝てしまうので、すぐに鼻風邪をひいてしまう。
(寝始めはいいけど寝ていると寒いよね、やっぱり。)
なのでハナタレ坊やになってしまった次男を耳鼻科に連れていき、帰りに病院近くの公園に寄ってみた。

 


走ってみる?と聞いてみたけど、もちろん走らない笑
お薬を飲んだら鼻水は止まりました^^


綺麗な紅色に染まっています。

・次男はとにかく運動が苦手で、だけどこの前「縄跳び跳べたよ〜」と言っていた。
どのくらい跳べたの?と聞いたら、はっきりとは言わなかったけれど3回くらいっぽい。
大丈夫。縄跳びを跳べなくても生きていける。

 

 

・そして次男はゲームが好き。
長男もゲーム好きだし、娘も好きなほうだと思う。
家族みんなが揃ったらマリオカートとかスマッシュブラザーズをする時がある。
わたしもゲームが好き。今の時代は一緒にゲームができて嬉しいな。

 

 

・それとは別に、たぶん私は大切な人との「共通言語」が欲しいのだと思う。
一緒に「わかる、わかる」と言えるようになりたい。
だから、それぞれの興味のあることに私も興味を持ちたい。
好きなことについて話していることに、耳を傾けたい。

 

縄跳びができなくても、走るのが苦手でも
ゲームの中で駆け回って、敵を倒して、ママよりも上手になっていくのすごいよ。

 

 

大切な人たちの好きなことを、同じ目線で見られたらいいな。

 

 

・今日のリーディングメッセージ(Sage of Cups)


あなたが触れるだけで
愛する人の心が満たされていて
もちろん、肉体も
傷ついたところが癒やされていくの

だから、もっと触れていこう
癒しの才能を発揮していこう

あなたが手を繋ごうって言えば
愛する人が笑顔になるよね

 

あなたの日々が
望む愛で満たされますように。

 

みさほ

 

【それぞれ残席2となりました!】

【11/11(土)東京】「恋も愛も、全部欲しい。秘密のお茶会」を開催します。

 

【11/12東京】恋とセックスに臆病なヒヨコちゃん女子のための、しあわせ極上Fテクセミナーを開催します。

 

個人セッションメニュー

 

無料メルマガでは、セクシャリティや恋をひらくメッセージ
その他、講座やカウンセリングの先行案内をお届けしています。
お気軽にご登録くださいね。

無料メルマガ「愛する人をメロメロにする方法」